menu

介護支援サービス

ケアステーション若葉

介護を必要としている方、そしてご家族を支援いたします

「ケアステーション若葉」は、寝たきりや認知症の高齢者、重度の障害者がいらっしゃるご家庭にお伺いし、そのご家族様と介護のバトンタッチをいたします。「若葉病院」を母体としているので、万一の対応も迅速で安心。洗濯、掃除、買い物、食事などの家事はもちろん、寝返り、トイレ、入浴などの日常のお世話、リハビリ(精神面も含む)のお手伝いをするだけでなく、利用者様の自立を促す支援も行っております。ご家族が24時間介護にあたるのはとても大変なこと。介護に関する悩みやご相談にも対応いたします。

要介護認定1〜5の方対象

訪問介護サービス:日常生活のお手伝い

入浴やトイレ介助・食事の手助けが欲しい。買い物や通院を手伝って欲しい。そのようなご要望にホームヘルパーが訪問し、身体介護や生活援助等を行います。

◎ 身体介護中心のサービス

食事・入浴・排泄のお世話、衣類の交換や通院の付き添い等

◎ 生活援助中心のサービス

住居の掃除・洗濯・買物・食事の準備や調理等
※本人以外の部屋の掃除・庭の草むしり・大掃除などは介護保険の対象外となります。

訪問入浴介護サービス:ご自宅で入浴

移動入浴車にて訪問し、ご自宅にて専用の機材を使用し入浴介助を行います。

要支援1・2の方対象

介護予防 訪問介護サービス:日常生活のお手伝い

ホームヘルパーが訪問し、利用者様が自分でできることが増えるように支援をいたします。

介護予防 訪問入浴介護サービス:ご自宅で入浴

介護予防 訪問入浴介護サービス移動入浴車にて訪問し、ご自宅にて専用の機材を使用し入浴介助を行います。

ケアステーション若葉

〒350-0204
坂戸市紺屋403
Tel:049-282-7475

地図はこちら