menu

ワカバ整形外科 リウマチ科クリニック

ワカバ整形外科・リウマチ科クリニックについて

整形外科・リウマチ科の専門クリニックです

若葉駅東口のワカバウォークに若葉病院のサテライトクリニックとしてワカバ整形外科・リウマチ科クリニックを平成23年7月にオープンしました。医療法人若葉会は若葉病院(回復期リハビリ病棟60床・医療療養52床:計112床)、若葉クリニック(内科・小児科)、老人保健施設わかばの丘(100床)、居宅介護支援事業所、地域包括支援センター、訪問介護事業、通所介護事業を運営し、回復期~在宅までの医療・介護に努めています。

院長あいさつ

平成23年7月1日にワカバウォーク2階のメディカルモールにオープンしました。母体である若葉病院や近隣医療機関との連携を保ちながら、地域のホームドクターとして心温かい医療を第一に考え、皆様に信頼されるよう職員一同努力してまいります。

診療科目

整形外科

整形外科疾患については正しい診断のもとで,手術をしない保存的治療を致します。病状に応じて高度な検査や手術が必要な場合は,他医療機関にご紹介いたします。予約制ではありませんので,混雑状況や急患等により,長らくお待たせする場合もございます。お時間に余裕を持ってお越し下さい。

リウマチ科

リウマチ疾患については専門医によるリウマチ治療を提供いたします。リウマチではないかと心配されている方、原因不明の関節痛で診断がつかずお悩みの方、現在のリウマチ治療が上手くいかず疑問を持っている方は当クリニックへご相談ください。

診療・受付時間

受付時間

整形外科 午前8:45~12:15 午後14:45~17:30(新規・新たな症状は17:00まで)

リウマチ科(木曜) 午前8:45~11:45(予約制)

当院整形外科は予約制ではありませんので、当日直接ご来院ください。
家族の方が先に来院されての受付は行っておりません。受診されるご本人と一緒に受付をお願いいたします。
大変混雑した場合、またはスタッフの体調不良時には、受付時間内であっても受付を一時中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

平成29年9月1日から新規患者様(再来患者様でも新たな症状を含む)の午後の受付時間を17:00までとさせていただきます。なお、再来患者様の午後受付時間は今まで通り17:30までとさせていただきます。

診察時間

整形外科 午前9:00~12:30 午後15:00~18:00

リウマチ科(木曜) 午前9:00~12:00(予約制)

当院 整形外科は予約制ではありませんので、当日直接ご来院ください。
ただし、大変混雑した場合には受付時間内であっても受付を一時中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

診療科目
整形外科 午前 多比良 多比良 多比良 多比良 多比良 交替制
午後 多比良 多比良 福島 多比良 多比良 ×
リウマチ科 × × × 柴田
8:45~
11:45
(予約制)
× ×

休診(整形外科) 土曜日午後・日曜日・祝祭日 ※リウマチ科は木曜の午前のみ診察

混雑する傾向のある曜日または時間

・ 月曜日

・ 水曜日の午後

・ 金曜日

・ 土曜日(会社や学校が休みなので,新患の方が多く,混雑することがあります)

・ 祝日の前後の日

・ 16:30以降(会社や学校が終わってからの患者様で混雑することが多いです)

※上記以外が混雑しないことを保証するものではありません。

ワカバ整形外科・
リウマチ科クリニック

〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1
(ワカバウォーク内)
Tel:049-279-1212

電話対応可能時間:
8:45〜12:15、14:45〜17:30
土曜午後、日曜・祝日除く

当院 整形外科は予約制ではありませんので、当日直接ご来院ください。
ただし、大変混雑した場合には受付時間内であっても受付を一時中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

地図はこちら